いま何度かにゃん?

ねことも

  • ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

里親募集中

  • いつでも里親募集中

ツキネコカフェ

アタシ様倶楽部

  • 丸!

  • アラレ様にゃ。
    アタシ様倶楽部

おすすめ猫のお店

ご協力ください

リンク

« 猫2匹まとめて呼びます | トップページ | しっぽ巻きつける猫 »

猫=寝子=ねんこ

今日は全国的に雨?でしょうか?

お外に出られずにねんこしている猫ちゃんも多いのではないでしょうか。

みなさんは 「ねんね」 っていいます?

「ねんこ」 っていいます?

私は 「ねんね」 だったんですが、だんな様は 「ねんこ」 なんです。

地方によっても違うのかなぁ~なんて思ったりして。

因みにダンナ様は東京人、私もですが・・・

*
*
*

雨のせいか頭を抱えている子がいます。

070328_09332_1

カリンちゃん、どうしたの?

頭でも痛いの?

なんか悩み事でもあるの?

母が力になりますよ。

070328_09331

カリンちゃん?カリン?カリンってば~

・・・

あれれ~?

070328_0933

なんだぁ、ねんこしてたのね~ ("▽"*)

*
*
*

★゚。゚。//*//゚。゚。☆ o(^=・х・=^)o ☆゚。゚。//*//゚。゚。★

いつも応援ありがとうございます!
                        励みになってます!!

な~んの悩みもないお気楽なカリンちゃんにポチッと
                   応援よろしくお願いしますm(_ _)m

                              にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

« 猫2匹まとめて呼びます | トップページ | しっぽ巻きつける猫 »

カリン」カテゴリの記事

コメント

私のところでは「ねんこ」は聞かないですねぇ…「ねんね」なら!
地域によって違うんでしょうね。
カリンちゃんの前足で顔を隠すしぐさ、可愛いですね~♪

うちは「ねんね」ですねー。
「寝子」猫を見てれば、納得ですよね。
「鼠好」とも言いますね。
カリンちゃん、頭痛いんじゃなくてよかった!

うちは「ねんこね~」というように使います。「ねんねんこんこん」とか、「こ」がはいりますね。(^_^)

カリンちゃん、かわいい後ろ頭♪
きゅうって、顔隠しているのは、まぶしいんでしょうか。息は大丈夫?

こんにちわ。
私も「ねんね」ですね。
カリンちゃんの後頭部、いいわ~。猫って時々おててで顔を隠して寝てますよね。ホント、寝てる時の色んな姿にはグッときます。また遊びに来ますね。

昨日お邪魔できなかったら、アラリンちゃんに決定されてましたね。
私もネンネです。
ねんこってのは初耳でした。
こういうポーズする子っていますよね。
息できるのかな・・・っていつも思っちゃうんですけどね。

弥生さん♪
親ばかですが、可愛いです(^o^;
めったに見ない寝姿なんですよ~
丸い頭がなんともいえず可愛いです(笑)

にゃんさん♪
子猫もよく寝ますけど年寄りになるとここまで寝るかってくらい寝ますよね~
カリン頭抱えているでしょ(*^m^*)

さささん♪
顔は板に突っ伏してますからね~
しかも頭抱えて(*^▽^*)
母は興奮ですよ♪
小声で可愛い連発でした!

かりんちゃん、メチャメチャかわいいですね。
『ねんこ』も、『ねんね』も両方つかいますよ。。
特に、『ねんね』は子供に良く言ってました。。。

可愛らしい寝方ですね!
どんなお顔で、ねんねしてるのかなぁ?
私も「ねんね」で、「ねんこ」は聞いたこともないです(^_^)

かーやさん♪
寝姿って癒されますよね。
頭まん丸で可愛いでしょう(*^▽^*)
親ばかです~

ちびんたさん♪
アラリンよろしくです。
お顔は板に突っ伏してるんですよね~
この寝姿は本当に可愛いと思ってます♪
親ばかでーす(*^^*)

なごみんさん♪
親ばか炸裂です。
可愛いでしょう♪
この寝姿はなかなか見られないんですよ~

まろんさん♪
板に突っ伏してお顔は見れないんですよ~
頭抱えてるお手手が可愛いでしょ♪

今日はいかがでしたか?

へび@北海道在住、「ねんこ」を初めてききました。かわいい響き♪
カリンちゃん、お顔隠してる。ふふふ。
手ってしびれないのかな?

へびさん♪
結構いろんな体勢でで寝ますよね。
確かに手はしびれないんでしょうか・・・
でもこのお手手可愛いでしょ♪

こんばんは~
カリンちゃん、お顔かくして寝てるんですね~。可愛いです。(≧∇≦)
ウチでは、ねるこしてる~、って言っていますが…(猫は寝る子からきているとの説もあるし…)

関西では「ねんね」ですね。
「ね~んねこ~ ね~んねこ ね~んねこよ~♪」って歌うような気はしますけど(^^;;
カリンちゃんの「ねんね」の格好可愛いですね~(*´ェ`*)
お手々がなんともいえませ~ん♪

kuronekoさん♪
お返事遅くなりました。
いつもはここまで顔隠さないんですよ~
この姿はたまに見られます。
かわいいでしょ(*^m^*)

マオさん♪
お返事遅くなりました。

そうなんです。
お手手がなんともいえずに可愛いんですよ~
(*^▽^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204589/14841426

この記事へのトラックバック一覧です: 猫=寝子=ねんこ:

« 猫2匹まとめて呼びます | トップページ | しっぽ巻きつける猫 »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクについて

  • リンクについて

ちびほと猫たち

  • サンゴちゃん
    アラレとカリンとにゃんこたち

ちびほとetc.

  • 那須どうぶつ王国
    にゃんことetc.写真

ちびほの作品

  • カマキリ
    にゃんこ以外の写真

もうひとつのブログ

あずきなちゃん

いらっしゃいませ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック