いま何度かにゃん?

ねことも

  • ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

里親募集中

  • いつでも里親募集中

ツキネコカフェ

アタシ様倶楽部

  • 丸!

  • アラレ様にゃ。
    アタシ様倶楽部

おすすめ猫のお店

ご協力ください

リンク

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月の25件の記事

猫=ねんね=ねんこかな?

いきなりですが、体力の限界!を感じます…

木・金しか仕事してないのに左側の首から肩、肩甲骨が痛い "/(;-_-)

車椅子を持ち上げたり今回はちょっとハードだったのかな~?

PC開く元気もありませんでした (^o^;

疲れた~なんて、愚痴をいってはいけませんね。

毎日お仕事しているみなさまごめんなさい _(_^_)_  

今日からG・W!?

*
*
*

猫=寝子=ねんこ でお聞きしました 「ねんね」 か 「ねんこ」 か

だんな様にも確認してみましたが「 ねんこ っていわないの?」

っていっておりました。

圧倒的に 「ねんね」 でしたね~

子守唄とか赤ちゃんをあやすときに使いますものね。

地方によってとか、おうちによっても違うものなんですね~

ご協力ありがとうございました。

楽しかったで~す。

なんかまとまりが悪くなってしまいましたので・・・

アラリンの 「ねんこ」 でごまかします~ σ(^◇^;)

Image077

日向ぼっこしながらねんこです。

窓枠きたな~い (・・?!

スルー願います!!

Image073

両手伸ばしてますが重なっていて片手のようです。

そしてここから下は恐怖写真です!!

心臓の弱い方はご遠慮ください!(」°ロ°)」

*
*
*

覚悟はよろしいですか?

*
*
*

本当に大丈夫ですか?

*
*
*

ではご覧ください。

Image046_4

↑クリックすると大きくなります。

*
*
*
*
*
*
*
*
*
*

きゃ~ (*ロ*;)

アッアラレさんが~!

*
*
*

Image057

あっ起きた…

写真撮っていながら母は怖かった {{(>_<)}}

キキログ のキキちゃんは白目でねんこしてても可愛いのに…

アラレは恐怖写真になってしまいます。

本当に怖かった~ (†〇†)

最後まで見てくださった方々、大丈夫でしたか?

* 。・。・゜★・。・。☆・゜・。*

今日はみなさんのところにお邪魔いたしま~す o(^▽^)o

*
*
*

★゚。゚。//*//゚。゚。☆ o(^=・х・=^)o ☆゚。゚。//*//゚。゚。★

いつも応援ありがとうございます!
                        励みになってます!!

ねんこしてても怖~いアラレ様と
       ねんこも可愛いカリンちゃんにポチッと
                   応援よろしくお願いしますm(_ _)m

                              にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

しっぽ巻きつける猫

PCに向かう母の前をアラレが走りぬけていく。

軽やかな足取りでキーを踏んでいく。

あ゙~!!と母の叫び声とともに固まるPC。

強制終了… (T.T)

毎日やってますが壊れないでしょうか…?

*
*
*

そしてカリンは横にお座り。

無理やりそんな狭いところに座らなくても・・・

Image001

いつもなら足の前にクルリンと巻いているしっぽ。

台の脚に巻きついています。

お尻の下には本が・・・

Image003

狭いから寄りかかっています。

Image002

そんなに母の傍にいたいの?

カリンちゃん♪

カリン 「お母さん」

なあに?カリンちゃん♪♪

カリン 「ごはんにゃ~、お腹すいたにゃ」

(T∇T) はいはい・・・

おあとがよろしいようで~

アラリンの落ちはいつも一緒で・・・

ど~もすいません 「(^^ ; )

ふるい?ですか??

*
*
*

★゚。゚。//*//゚。゚。☆ o(^=・х・=^)o ☆゚。゚。//*//゚。゚。★

いつも応援ありがとうございます!
                        励みになってます!!

足取りの軽いアラレと
       お尻の重いカリンにポチッと
                   応援よろしくお願いしますm(_ _)m

                              にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

猫=寝子=ねんこ

今日は全国的に雨?でしょうか?

お外に出られずにねんこしている猫ちゃんも多いのではないでしょうか。

みなさんは 「ねんね」 っていいます?

「ねんこ」 っていいます?

私は 「ねんね」 だったんですが、だんな様は 「ねんこ」 なんです。

地方によっても違うのかなぁ~なんて思ったりして。

因みにダンナ様は東京人、私もですが・・・

*
*
*

雨のせいか頭を抱えている子がいます。

070328_09332_1

カリンちゃん、どうしたの?

頭でも痛いの?

なんか悩み事でもあるの?

母が力になりますよ。

070328_09331

カリンちゃん?カリン?カリンってば~

・・・

あれれ~?

070328_0933

なんだぁ、ねんこしてたのね~ ("▽"*)

*
*
*

★゚。゚。//*//゚。゚。☆ o(^=・х・=^)o ☆゚。゚。//*//゚。゚。★

いつも応援ありがとうございます!
                        励みになってます!!

な~んの悩みもないお気楽なカリンちゃんにポチッと
                   応援よろしくお願いしますm(_ _)m

                              にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

猫2匹まとめて呼びます

昨日に続き 猫の名前 とは・・・

ネタ切ればればれです (O.O;)

が!結果発表で~す (@⌒◇⌒@)

みなさま投票ありがとうございました!!

アラレ 「カリンの同情票にゃ?」

そうで~す!おかげさまで・・・ ちが~う (○`ε´○)

アラレとカリンの名前をまとめて呼ぶのにどっちがいいか聞いたでしょ。

アラレ 「あーあれにゃ、わたちは反対にゃ」

!( ̄∇ ̄ ;) 今更なんで?

アラレ 「カリンと一緒にされたくないにゃ」

・・・話が終わってしまうのでアラレ様のご意見は無視いたします。

005_1

あっいじけちゃった・・・そんなこと言わないでアーちゃん♪

アラレ 「知らないにゃ、もう助けないにゃ (*'へ'*) 」

怒っちゃったのでひとりで進めます・・・ ( πдπ)

え~気を取り直して。

「アラリン」というご意見が多かったのでこちらに決めまーす。

ご協力ありがとうございました (*^ ^* )V

ところでみなさま我が家にもう一匹猫がいることをご存知でしたか?

ブログペットの メレンゲ です。

最初はレンゲ(中華料理で使う)にしようと思ったのですが、

白い体を見ているうちに メレンゲ に決めました。

実は今日も投稿しておりますが・・・なんのこっちゃって感じです (^o^;

秘密の日記もたまに面白いことを書いていますので覗いてみてください。

アラリン同様メレンゲもよろしくお願いしま~す m(_ _)m

最後に怒ってるアラレ様です・・・

Image012

そして立ち去るアラレ様です・・・

Image006

アラレ様~ ヽ(´~`;)


★゚。゚。//*//゚。゚。☆ o(^=・х・=^)o ☆゚。゚。//*//゚。゚。★

いつも応援ありがとうございます!
                        励みになってます!!

また怒っちゃったアラレと
       可愛いメレンゲにポチッと
                   応援よろしくお願いしますm(_ _)m

                              にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

ちびほの(BlogPet)

ちびほの、blogー!
がちびほでblogした?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「メレンゲ」が書きました。

猫の名前

2匹の猫ちゃんの名前をまとめて呼んでいる方がいらして

いつもごろがいいなぁ~と思っていました。

「あずきtoきなこ」 のまろんさんは 「あずきな」 と

あずきちゃんときなこちゃんを呼んでらっしゃる。

「新・まおれんのなわばり」 のとこはるさんは 「まおれん」 と

まおちゃんとれんちゃんを呼んでらっしゃる。

私も!

アラレとカリンで 「アラカリ」・・・? 「アラリン」・・・?

なんかしっくりきませんがどちらがいいと思います?

                             *
                             *
                             *

で、ついでに名前についてお話します。

アラレは見ての通りアラレです (*^▽^*)

アラレ 「お母さんそれじゃわからないにゃ」

ん?そお?じゃぁアラレさんのお顔で説明。

Image026

あっドアップ  w(°o°;)w

アラレ 「近すぎにゃ!」

(^o^)ゞ

Image070

祖父の家で、ブチ猫が生まれたらほしいとお願いしていました。

生まれちゃった♪ 他の子は真っ黒&真っ白でした。

お顔を見るまでは 「はな」 にしようと思ってました。

ななの・・・いえ、鼻の周りの模様を見てあられみたい・・・

そうです!おせんべのあられです。

アラレ 「わたちは、おせんべにゃん?」

かっぱえびせん好きでしょう?

アラレ 「・・・」

続いてカリンも見ての通りカリンです (*^^*)

アラレ 「ガー (`□´) !」

(;へ:)

Image040_1

アラレ 「にゃんでこんな写真にゃ」

面白いからでしょ♪

アラレ 「・・・」

じゃぁ、もらわれていく前の写真です。

001

我が家にいる頃は 「アサリ」 でした。

模様があさりみたいだから~

アラレ 「安易にゃ」

(-o- ;)

一度もらわれて行き出戻って来たので、心機一転名前を変えました。

アラレ 「で、何でカリンにゃ」

・・・なんとなく

アラレ 「またカリンに同情票が集まるにゃ」

いいじゃないの~ポチッと押してもらってランキングアップよ↑↑

アラレ 「付き合ってられないにゃ・・・」

(T ^ T)

母はほっとくにゃ、代わりに説明するにゃ。

カリンの体系が花梨の実に似てるからにゃ・・・?

安易にゃー ( `Д´) !


(^o^)ゞ

思いのほか長くなったにゃ、みなさまお付き合いいただきまして

ありがとうにゃ~


( ̄◇ ̄)ゞ

★゚。゚。//*//゚。゚。☆ o(^=・х・=^)o ☆゚。゚。//*//゚。゚。★

いつも応援ありがとうにゃ~!
                     励みになってるにゃ~!!

おせんべ顔のわたちにょ、
今日も可哀そうだったにゃ~、カリンにポチッと
               応援よろしくお願いするにゃ~m(_ _)m

                              にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

ねこの気持ちにゃ~ (^・x・^) 

知り合いのお宅に 「ねこのきもち」 がありまして読んでみたら面白かった。

我が家でも(ちょっと高価で迷いましたが…)購読してみることに。

5月号が届いたので早速読んでみる。

猫同士の関係で仲がいいか悪いかは、近づく時の様子でわかるという

記事のなかで、ちょっと面白くて気になったところを書きます。

① しっぽを立てて近づくのは相手の猫が好き。

② 目を見据えて近づくのは威嚇するつもりだから好きではない。

③ 一方が近づくと威嚇したり立ち去ったりも仲がよくない。

④ お気に入りの場所では寛容になり相手を受け入れやすい。


じゃぁ、アラレとカリンに当てはめてみると…

まず 、しっぽを立てて近づくのはカリン。

では 、これはないです。

アラレから近づくことは殆どないですから。

先に 、こんな感じ ↓

003_1

寒い時にはテレビの上がお気に入り。

先にアラレが居たらこうなるが、カリンが先だとアラレは上がらない。

では 、こうなります ↓

002

動画でもご覧ください (*^^*)/
                                        *
                                        *
                                        *

                                        *
                                        *
                                        *



映せませんでしたがアラレは 「シャー」 って威嚇してます。

カリンはアラレのことが嫌いじゃないようですね。

でもアラレは…不憫なカリンちゃんです (ToT)

このまま微妙な関係が続いていくんですね~ σ(^◇^;)


★゚。゚。//*//゚。゚。☆ o(^=・х・=^)o ☆゚。゚。//*//゚。゚。★

いつも応援ありがとうございます!
                        励みになってます!!

親子なのに微妙な関係のアラレとカリンにポチッと
                   応援よろしくお願いしますm(_ _)m

                              にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

おめめ治りました (*^ ^*)V

今更ながら猫のお目目はくりくりしてて…

大きいな~♪ 綺麗だな~♪ 可愛いな~♪

と思ってしまいます (*^ ^*)

は~こんなお目目に生まれてきたかった~

なんてことはどうでもいいです。

カリンちゃんです。

Image094

赤くなくなったら目薬やめるように獣医さんに言われましたので

父と相談のうえやめて様子を見ることにしました。

しょぼしょぼだったお目目もくりくりに ((^へ^)v

可愛いお顔に戻りました  ←親ばかです!

押入れの奥に入ったカリンを30分位説得したこともあります・・・

少しづつ手の届く位置まで呼び寄せ

父にカリンを渡すと 「いやにゃー!」 と嫌がる・・・

カリンちゃんのためと頑張りました。

いえいえ 一番頑張ったのはカリンちゃんです!

皆さんからの応援メッセージはカリンも喜んでおります。

 ↓ 素っ頓狂な顔をしておりますがご愛嬌ってことで σ(^◇^;)

Image079

ありがとうございました m(_ _)m

★゚。゚。//*//゚。゚。☆ o(^=・х・=^)o ☆゚。゚。//*//゚。゚。★

いつも応援ありがとうございます!
                        励みになってます!!

くりくりお目目のカリンちゃんにポチッと
                  応援よろしくお願いしますm(_ _)m

                              にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

猫のふみふみ

夜は母の腕枕で寝るアラレさんです。

Image013_2

まだ寝ないにゃん?

Image015

うろうろしすぎにゃん?

Image014

ねぇ!お母さん!!

うるさいね~お父さんは… (*^m^*)

仕事の電話をしながら、うろうろする父を見ていたアラレさんです。

Image011

落ち着いて寝れないにゃ

父が落ちつた頃、アラレさんも寝る準備です↓↓↓

★゚。゚。//*//゚。゚。☆ o(^=・ω・=^)o ☆゚。゚。//*//゚。゚。★

いつも応援ありがとうございます!
                                                    励みになってます!!

可愛いアラレちゃんのふみふみにポチッと
                  応援よろしくお願いします(^人^) ♪

                にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

これは、はげ・・・?

以前カリンの病気を その① その② その③ と書きました。

そういえばアラレは…? 病気はしてないんです。

病院へ行ったのは、ワクチン、妊娠、避妊、虫駆除、怪我です。

蚤がいまして…出産後、子供達にもうつり大繁殖!

最終的には飲み薬で蚤はいなくなりましたがお腹に虫が…

まだカリンと妹のアンズがいる頃で獣医さんがお薬を飲ませてくれました。

009

子供達は上手にお薬をゴックン

アラレは何度やってもモゴモゴペッと出してしまいます。

看護師さんに 「上手に出しますね♪」 と褒められる…

こんなこと褒められても…ねぇ

で…プライド傷ついた先生は注射に切り替える。

↓ 注射の跡がこうなりました。

007

ええっ~ってあわてて病院へ

アレルギーだか副作用だかで…はげちゃった ("⌒∇⌒")

抗生物質の塗り薬をいただいて帰ってきました。

昔の話です (*^m^*)

↓ 今はここがはげてる、しかも二箇所です。

008

もともと毛が薄いんです。

角度と一眼レフで撮ったので、はげて写っちゃった (*^▽^*)

005
         ↑ 小言を言ってる親父のようです・・・

アラレ 「はげてないにゃ~失礼にゃ~(*'へ'*)
                                   ぶつぶつぶつぶつ・・・・・・・」


アラレさんが文句をおっしゃっているようなので…このへんで~ (^◇^;)/~
                     
                             *
                             *
                             *

今日は久々動画のおまけ付で~す♪

かっぱえびせんを美味しそうに食べるアラレさん。

因みに塩気はできる限り取ってます。

                           *
                           *
                           *

カリンの眼はだいぶきれいになってきました。

皆さんの応援メッセージは、カリンにも伝わっております。

感謝、感謝です。

本当にありがとうございます m(_ _)m

★゚。゚。//*//゚。゚。☆ o(^=・ω・=^)o ☆゚。゚。//*//゚。゚。★

いつも応援ありがとうございます!励みになっています!!

はげてるアラレさん(怒られるから内緒ですよ)と
  目薬頑張ってるカリンちゃんにポチッと♪お願いします(^人^)♪

            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

カリンのお目目は・・・( ; o ; )

結膜炎のカリンちゃん。

昨日は母が呼ぶといそいそとやってきて抱っこ♪

いつもよりも強く抱きしめられるカリンちゃん。

Image0023

何か嫌な感じでもあるのでしょうか?

いぶかしげです。

何ですか~そのお顔は~

目薬をちょこっとさすだけですよ~

Image0024

お目目がしばしばしてますね。

逃がしませんよ。

このまま5分我慢です。

もうひとつ目薬がありますからね~

Image0026

はい、おしまいです。

目薬を二種類さすのは大変です (; _ ;)

だんだんわかってきたカリンちゃんは目薬をさそうとすると

お顔をプイッと横に向けてしまいます。

知恵が付いてきました ←馬鹿にしすぎ?

 ↓ 今朝の目薬をさした後のカリンちゃんです。

Image0025

いじけちゃいましたね。

でも目薬は続きます。

カリンの結膜炎が治るまで母は負けません (*^ ^*)V

★゚。゚。//*//゚。゚。☆ o(^=・ω・=^)o ☆゚。゚。//*//゚。゚。★

いつも応援ありがとうございます♪ 励みになってます♪♪

                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                  ↑↑↑
         お手数ですがポチッと応援
                    よろしくお願いいたします (^人^) ♪

病院へ行ってきました "く(""0"")>!!"

カリンが涙目になっている…涙がぽろっとこぼれます。

何が悲しいのカリンちゃん…ってそんなわけないじゃん!!

昨日、明日は何があっても病院へ連れて行こうと思いブラッシング。

出るわ出るわすごい毛玉ができました…

お恥ずかしいのでお見せしません σ(^◇^;)

am 9:00

さてカリンにはキャリーに入っていただきました。

Image005

← 右見て

Image007

                              左見て →

Image006_1

              ↓ 下見て ↓

Image003_2

            ↑ 上を見て ↑

だめです!病院に行くんです!!

あら~アラレが心配して様子を見に来ました (*^^*)


Image004

なんて思ったらいきなり怒りだした !( ̄∇ ̄ ;)

Image009_1

ア…アラレさん?なぜ?

キャリーに入れられたうえにアラレにパンチさるなんて…

Image012

カリンちゃん、不憫です (>_<)ヽ

                 *

                 *

                 *

病院ではビビリまくりのカリンちゃんでしたが無事診察終了。

涙目の原因は結膜炎でした。

今日から点眼生活です (T ^ T)

点眼液は2種類、抗生物質の後5分たってからもうひとつ点眼です。

点眼のやり方を教えていただきながら抗生剤を点眼。

帰宅後もうひとつの点眼です。

何かを察したカリンは逃げ回り点眼するのも一苦労です。

ついでにお尻も絞っていただきました ( 詳しくはカリンの病気その② へ)

たまってました…自力で出せてないようです (- _ - )ゞ

お尻は油断できません!

Image023_1

カリンちゃん、お疲れ様でした。

押入れのいつもの場所でお昼寝に入りました (*^m^*)

*****///*****///*****///*****///*****///*****///*****

          ← こんなの作ってみました (*^^*)

★゚。゚。//*//゚。゚。☆ o(^=・ω・=^)o ☆゚。゚。//*//゚。゚。★

いつも応援ありがとうございます!励みになってます!!

容赦なく怒るアラレさんと点眼生活のカリンちゃんに、

         お手数ですがポチッと応援お願いします m(_ _)m
                  ↓↓↓
                           にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

珍しく父におねだり?!

我が家の猫に戻します~ (^◇^;)

いつも父と母の夕食時には知らん顔のアラレさんが珍しく来ました。
しかも天敵である父の傍にいます。

0023_3

あくまで傍にいるだけです…
威圧感があります…何かあげなければ…
父はビビッてます。

何もしてないのにいきなりガブッてくるからです。
母はそれはそれで面白いのでカメラを構えます。

0024_3

カリンがやってきましたが…近寄れません。

Image057_1

微妙な位置取りの緊張状態は続きます…

※ちゃんと海苔をもらって食べていました (*^ ^*)

*****///*****///*****///*****///*****///*****

那須どうぶつ王国のふれあいドッグリビングという建物の中です。
やっぱりわんこが多いですね~

遠くから見たらクッションがおいてあるのかと思いました。
↓ 近くで見たら本物のわんこでした (*^m^*)

Image119_3

↓ この子はず~っとここにいました (*^^*)

Image118_2

那須の寒さが伝わる二枚かと思います。
どうぶつ王国に限らずどこへいっても大きなストーブがありました。
公衆トイレの便座(洋式)も温かくなっていて感動しました。

★゚。゚。//*//゚。゚。☆ o(^=・ω・=^)o ☆゚。゚。//*//゚。゚。★

微妙な位置関係のアラレとカリンに…
            できれば父にも応援よろしくお願いします
                   お手数ですがポチッとお願いします m(_ _)m
                                    ↓↓↓
                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

那須どうぶつ王国のにゃんこ (^・x・^)

今日は那須どうぶつ王国の猫ちゃん達です (*^▽^*)
キャットハウスという建物の中にいろんな猫ちゃんがいました。
一番逢いたかったのはこの子です。

Image076

メインクーンのカラシ君です (*^▽^*

残念ながら柵の向こうにいて触れませんでした。
柵といっても猫ちゃん達は自由に出入りできます。

カラシ君はすごく大きくてびっくり !( ̄∇ ̄ ;)
実は大人のオス猫は見た事なかったものでして (^◇^;)
でも抱っこしたかったなぁ~

では他の猫ちゃんたちも紹介します。
名前までは覚えられませんでしたが…

078084085_3

090098083_1
上下とも右端の子はカラシ君の兄妹です。

殆どの猫ちゃん達は寝ていました。
その中でよく遊んでいたのがこの子です。
カリンではありませんよ~ (*^m^*)

093095097096_1

左の二枚は携帯ストラップにじゃれて来たところです。
アメショウの男の子かと思います。
まだ若いのでしょう、とにかく遊びたくてしょうがない感じです。

他にも沢山いたのですが柵の向こう側…
ラグドールのモミジ君はお尻しか見られませんでした。
モミジ君は一番大きいそうです。

メインクーンとラグドールは憧れの猫ちゃんでした。
逢えて幸せ (* ̄@@ ̄*)
飼ってみたかったんですが…
あまりの大きさに諦めました σ(^◇^;)

まだまだ続く、引っ張りますよ~!!

★゚。゚。//*//゚。゚。☆ o(^=・ω・=^)o ☆゚。゚。//*//゚。゚。★

アラレとカリンはお休みですが王国の猫ちゃん達に
                        応援お願いしますm(_ _)m

                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                  ↑↑↑
          お手数ですがポチッと応援
                 よろしくお願いいたします (^人^) ♪

那須どうぶつ王国にて (^・x・^)

那須どうぶつ王国へ行って来ました (-^〇^-)
お天気はいまいち雨が時々降って風が強くて寒かったです。
ここまで来て猫っていうのもなんですが猫ちゃんに逢いに来ました!

0012_4

でもまずはレンタル犬 (^◇^;)
ネットで調べていてウエルシュコーギーの「うるみ」ちゃんとお散歩したかったのですが、
お散歩から帰ってきたばかりで休憩中…仕方なく他の子にすることにしました。

お散歩のお相手はこの子です。

0053
スピッツの男の子武蔵君です。

おしっことウンチをした時ようの水、ティッシュ、ビニール袋
お座りやお手をした時のご褒美ようのおやつ
お座りなどのやり方が書いてあるカード
(英語で覚えているそうです)
タイマーが入ったバックを持ち20分のお散歩です。

2_2
武蔵君お手はできないそうです (*^^*)
お座りはちゃんとできましたよ!
その日初めてのお散歩だったのかやたらとマーキング (^_^ ;)
夢中で匂いをかぎなかなか歩いてくれません。
おいでー(英語)と言っても聞いてくれません…
甘えん坊と聞いていたのでこちらに気が向くようハグしてから、
道の真ん中に誘い出すと一緒に走ってくれました (*^ ^*)V

3
ベンチに座るとすかさず乗ってきてくれたので記念撮影。
武蔵君も寒そうです {{(>_<)}}
あっという間の20分…
受付のお姉さんにリードを渡し武蔵君に別れを告げると
名残惜しそうに後を付いてきてくれました。
武蔵君ありがとう楽しかったよ (@^∇^@)

0052

武蔵君の名刺をいただきました。
この武蔵君体は小さいのですが実は大人限定なんです。
リードにじゃれるのが大好きで銜えて振り回す!
小さい子だとびっくりしてリードを離してしまうんだそうです。
やんちゃな武蔵君です (@⌒◇⌒@)

このままではカテゴリーが犬になってしまう~
カリンちゃん出番です!!

0022_2

父の愛情表現はなかなか理解してもらえません…
抱きしめられて困惑気味のカリンさん
とりあえずお留守番で寂しかったし~まぁいいかって感じでしょうか (*^m^*)

まだまだ那須どうぶつ王国編は続きます (*`▽´*)

★゚。゚。//*//゚。゚。☆ o(^=・ω・=^)o ☆゚。゚。//*//゚。゚。★

今回はやんちゃな武蔵君とやっぱりかわいそうなカリンちゃんに!

                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

                  ↑↑↑
         お手数ですがポチッと応援
                   よろしくお願いいたします (^人^) ♪

甘えてべったり (^o^;

月曜日から一泊で栃木県の那須に行ってきました。
アラレとカリンはお留守番です。
可哀そうですがアラレの性格でペットホテルも友人に来てもらってもストレスがたまり、ご飯食べないし眉毛が抜けてしまいます (>_<)

というわけで昨日帰ってきてからアラレもカリンもべったりです。
久しぶりに左腕にアラレ、右腕にカリン、両腕枕で寝返りができない状態でしたが宿では私も淋しかったのでこれくらいは我慢です。

今日のアラレとカリンはこんな感じ

Image051_1

微妙な位置で目の前にいます

Image052_1

ごめんね~
ただただ甘えてくるアラレとカリンを好きなだけ甘えさせています。

★゚。゚。//*//゚。゚。☆ o(^=・ω・=^)o ☆゚。゚。//*//゚。。★

かわいそうなアラレとカリンに応援お願いします m(_ _)m

              にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

                  ↑↑↑
         お手数ですがポチッと応援
                     よろしくお願いいたします(^人^) ♪

ちびほの(BlogPet)

ちびほの、blogしたかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「メレンゲ」が書きました。

もうひとつのバトン=にゃんこのバトンです (* ̄∇ ̄*)

昨日のバトンはein Katzenzimmer kuronekoさんからいただきました。

そして今日はもうひとつのバトンです。
キャオとフーの毎日  さささんからいただきました。

逞しいキャオちゃんと隠れ上手なフーちゃんの毎日が楽しいんです。

ではアラレさんご指名です。
アラレさん体調のほうはいかがですか?
アラレ 「いいにゃん!昨日いっぱい寝たにゃん」
今日はご機嫌もいいみたいですね♪でははじめましょう ("⌒∇⌒")

にゃんこのバトン

1.飼い主さんに一番望むことはなんですか?

飼い主さんてなんにゃ?

やだな~母のことですよ~

お母さんのことか~そだにゃ~
いっぱい遊んで、いっぱい抱っこしてほしいにゃ~


ん~最近遊んでなかったね (^_^ ;) 抱っこはしてるでしょ

以下お母さんで…

Image081

2.お母さんのここが好きというところはどこですか?

お母さんだから好きにゃ♪

アーちゃん母も好きですよ~ ( ,-_-, ) ほろり・・・

Image082

3.お母さんのここは困るというところはどこですか?

いっぱいあるにゃ

おっ…(〇o〇;)

ひとぉ~つ、写真とりすぎにゃん!
寝んこしててもお外見てても毛づくろいしてても何しててもカメラ向けるところにゃん


だってかわいいんだもん

ふたぁ~つ、朝ご飯が遅いにゃん!いくら起しても起きないところにゃん

朝は弱いんだもん

みいっ~つ、お父さんと夜ご飯食べに行くことにゃん

何でそれが困るところなの?

寂しいにゃん、困るにゃん

それは違うと思いますけどぉ…

よおっ~つ、トイレの掃除をこまめにしてくれにゃいところにゃん

反省するところです…

いつぅ~つ、

まだあるのぉ~ (。>_<。)

じゃぁこれくらいにしといてあげるにゃん

…助かります

4.お母さんに一言

写真はやめるにゃ!

そんなにお嫌いですか…

5.お母さんと一日だけ変われるとしたら何をしますか?

かっぱえびせんとアイスクリームとカレーを食べるにゃん

あ~好きですもんねぇ…

お散歩

お外出れなくてごめんよ~

お父さんをたたく

それは変わらなくてもやってるでしょ~
因みに母は父をたたいてないですよ~
も~誤解されちゃうじゃないの!!

*****//*****//*****//*****//*****

さささんありがとうございました♪楽しかったです♪♪

以下まるまるコピーさせていただきました m(_ _)m

これは「にゃんこのバトン」というもので質問は以下に。内容は自由に変えてもいいそうです。

『にゃんこのバトン』

1.飼い主さんに一番望むことは?

2.飼い主さんのここが好きというところは?

3.飼い主さんのここは困るというところは?

4.飼い主さんに一言

5.飼い主さんと一日だけ変われるとしたら何をしますか?

では あずきtoきなこ のあずきちゃん

甘えん坊のあずきちゃんと食いしん坊のきなこちゃんに毎回笑わせていただいてます。

忙しい場合はスルーありです。

*****//*****//*****//*****//*****

突然ですが温泉に行くことになりました!
明日帰りますが明日はお休みします。
お土産下げて帰ってきますね~

★゚。゚。//*//゚。゚。☆ o(^=・ω・=^)o ☆゚。゚。//*//゚。゚。★

いつも応援ありがとうございます m(_ _)m

                         にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

                                 ↑↑↑
                お手数ですがポチッと応援
                                  よろしくお願いいたします(^人^) ♪

バトンがまわってきた♪ダブルで~

バトンが来ました!それもダブルです!!
どうしよう~アラレ~カリン~ね~ね~
カリン 「お母さん落ち着くにゃん」 
アラレ 「…」
だって~初めてなんだもん
カリン 「で?どっちからするにゃん?」
アラレ 「…」
両方いっぺんにしちゃうなんてどお?
カリン 「おうちゃくしちゃ駄目にゃん」
アラレ 「…」
そお?・・・・・・・
では、今日はこちらから~(^―^)/

kuronekoさんからまわしていただきました。

ぽわ~んとぽっちゃりスキマちゃんとしっかりもののアジちゃんがとっても可愛いんです♪

語尾を猫語にするバトン~!

+。::゚。:.゚。+。ルール。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。

・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに
 「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけて書きます。
・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にします。 
・一人称は必ず「我輩」にします。
・日記の内容自体は普段書くような当たり障りのないもので構わないです。
・日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れないようにします。
・既にやったことがある人でも回されたら何度でもやる事。

(まるまるコピーさせていただきました m(_ _)m)

じゃぁ、さっきからだんまりのアラレさんいってみるにゃ~!
アラレ 「嫌にゃん」
…にゃんで嫌にゃん?
アラレ 「我輩は次のバトンでご指名受けてるにゃん」
kuronekoさんからもご指名受けてるにゃ
アラレ 「でも嫌にゃ~明日にそなえるにゃ~」

Image013_1

あらら、寝ちゃったにゃ…アラレも緊張してるにゃんにゃ~

じゃぁ、カリンちゃ~んいってみるにゃ~
カリン 「嫌にゃん」
!(」°ロ°)」 カリンまでにゃ…にゃんで嫌にゃん?
カリン 「我輩でまた遊ぶにゃん」
遊ばないにゃ~…もぐもぐ……もぐもぐ…… (^~^)

Image026

カリン 「!!にゃに食べてるにゃ?」
朝ご飯のパンにゃ~♪
カリン 「美味しそうにゃん…」

Image027

カリン 「我輩も食べたいにゃん」
あげにゃいにゃん!カリンはご飯食べたにゃんにゃ~
結局パンに釣られるカリンにゃんだにゃ~
にゃ~にゃ~訳がわからにゃくにゃって来ましたのでここまでにゃ~

。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。

kuronekoさんありがとうございました♪
楽しかったです (*^ ^* )V

それではバトンをお渡しします。

キャオとフーの毎日

逞しいキャオちゃんと隠れ上手なフーちゃんお願いします。

one's happy home

ひとりでいたいももちゃんとおてんば小麦ちゃんお願いします。


え~あと3つですが転がしま~す (^◇^;)
どなたか拾って下さると助かります m(_ _)m

★゚。゚。//*//゚。゚。☆ o(^=・ω・=^)o ☆゚。゚。//*//゚。゚。★

いつも応援ありがとうございます m(_ _)m

                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

                                    ↑↑↑
                   お手数ですがポチッと応援
                                       お願いいたします (^人^) ♪

これは何?お山? (-"-;) ??

問題です!!

これは何でしょう?

Image03900_1

何だろう???

お山?(。。?)

あれれ~何か出てきましたよ~

Image008

おお~!! 

お山から日の出です !( ̄∇ ̄ )

                      *

                      *

                      *

カリン 「んなわけないにゃん ( ̄^ ̄) 」

あれまいつになく冷静ですね…カリンちゃん

カリン 「また私で遊んでるにゃん!!」

………σ(^◇^;)

ええ~っ…とぉ~…あっ正解はこちら ↓

Image00800

上から見たところ  ↑

もうお解りですね~

カリンちゃんです!!

ソファーの背もたれの上におります。

後ろから見るとお尻が大きくて~ (*^m^*)

正面から見たところ  ↓

Image041

カリン 「遊びすぎにゃん、お母さん」

え~可愛いカリンちゃんに応援よろしくです~ ポチッとな~♪

カリン 「ごまかされないにゃん!!」

…………(O.O;)

★゚。゚。//*//゚。゚。☆ o(^=・ω・=^)o ☆゚。゚。//*//゚。゚。★

いつも応援ありがとうございます m(_ _)m

                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

                  ↑↑↑
          お手数ですがポチッと応援
                    よろしくお願いします(^人^) ♪

日常・・・ (^◇^;)

ゴミ収集車がゴーゴーと音をたてています。

アラレ 「うるさいにゃん…」

ゴミの収集でしょ~ありがたや~

070328_1052

アラレ 「あっ!!ゴミがっ」

どうした?

070328_1054

アラレ 「おじさん、ゴミ落としたにゃん、拾うにゃん」

そんな心配しなくても・・・

                  *
                  *
                  *

                  *
                  *
                  * 

日常の出来事でした (*^▽^*)

アラレ 「ネタ切れにゃん ( ̄ー ̄)ゞ 」

(〇o〇;)ギクゥゥゥ!! そっそんな心配は…

                  *
                  *
                  *

★゚。゚。//*//゚。゚。☆ o(^=・ω・=^)o ☆゚。゚。//*//゚。゚。★

いつも応援ありがとうございます m(_ _)m

              にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

                  ↑↑↑
          お手数ですがポチッと応援

                                     よろしくお願いいたします (^人^) ♪

両面で違う写真(BlogPet)

ちびほが
アラレとカリンの写真でおなかストラップを作りました (*^^*)両面で違う写真.
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「メレンゲ」が書きました。

おなかなでなでしてにゃ~@^ェ^@+2

カリンは子供の頃からお腹をなでなでしてもらうのが大好きです。

自分からゴロンしてお腹を出します。

Image050

何ですか、このお腹は~

かりん 「お母さん早くなでなでなでしてにゃ~」

Image049

気持ちいいの~?

カリン 「ゴロゴロ (((=_ェ_=)(=_ェ_=))) ゴロゴロ」

Image047

ご満悦です (*^▽^*)

動画はだんな様が電話で話している声が入っております…
ボリュームを絞ってご覧ください m(_ _)m

*****///***///***///***///***///***///***///***///******

《ストラップ追加+1》

4月1日に紹介したストラップについて作ったお店で聞いてまいりました。
富士フィルムさんよりの斡旋があり、ストラップを扱うことにしたそうです。
扱うかどうかはお店次第ということですね。

写真についても使い方はお店によって違うので写真をそのまま使用する場合もあるそうです。
私が作ったお店では写真は戻ってきます。

まずはお店を覗いてみないとわからない…
こんな情報ですみません m(_ _)m

*****///***///***///***///***///***///***///***///*****

《携帯+2》

サボテンを撮り壊れてしまった携帯が戻ってまいりました。
メーカー側の不備ということで部品交換をし、修理代もかからず、きれいになって戻ってまいりました。
きれいに…初期状態になっておりました (T . T)
電話帳はバックアップとってもらえるからいいのですが…
(画像もバックアップしてあった)
データ消えるかも知れないといわれ承知のうえで出しましたが…
本当に消えちゃった~
メールもダウンロードしたデータもぜ~~~んぶ消えちゃった~(T O T)

★゚。゚。//*//゚。゚。☆ o(^・x・^)o ☆゚。゚。//*//゚。゚。★

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

                          にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

                                  ↑↑↑
                 お手数ですがポチッと応援
                                      よろしくお願いいたします(^人^) ♪

花よりお饅頭!?

今日は惚れ惚れする写真からどうぞ (^◇^)/ 

Image013_1

(*^,^*) いかがです?

「ごはん、ごはん、おなかしゅいた~」 なんていっているカリンとは思えません・・・

                    ・

                    ・

                    ・

                    ・                    

                    ・  

Image132

カリン 「にゃににゃに?お母さん?にゃにちてるの?」

これこれ近づきすぎでしょ~ 

も~せっかくの素敵な写真が台無しです (*'へ'*)

カリン 「お母さん…怒っちゃったぁ~? (;_;)」

070331_0749

あれま…素直じゃないですか~ カリンちゃん (*^^*)

母はうれしいですよ~

じゃあ…桜の写真を一緒に見ようね~

070330_1347
070330_1351

どお?どお?カリンちゃん、きれいでしょ?…カリンちゃん??

カリン 「それよりお腹しゅいたにゃ」

…(@_@;)

カリン 「おやつにゃ!!」

…(T ^ T)

                    ・

                    ・

                    ・


母手作りのお饅頭でもお食べなさい…

Image018_1

カリン 「(*ロ*;) !!おっお母さん!!!」

(- -) なに?

カリン 「これ…食べれるにょ?」

頑張って作ったんだから食べなさい!

カリン 「にゃ~い…  (>_<)ヽ 」

*****///***///***///***///***///***///***///***///***///*****

《おまけ》

桜は先週、仕事で行った東京都練馬区で撮りました。
携帯(自分のは修理中の為代替品)なので画像が悪いですね~

2枚目の桜は公園の大きな池の淵に植えてありとてもきれいでした。
この公園は早稲田野球部のグラウンドの向かい側にあります。
そのうちハンカチ王子とすれ違うかも!? (*^m^*)

★゚。゚。゚。//*//゚。゚。゚。☆ o(^・x・^)o ☆゚。゚。゚。//*//゚。゚。゚。★

いつも応援ありがとうございます m(_ _)m

                                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

                                         ↑↑↑
                        お手数ですがポチッと応援
                                          よろしくお願いいたします (^人^) ♪

携帯ストラップ+2

Image01200

アラレとカリンの写真で携帯ストラップを作りました (*^^*)
両面で違う写真が入れられます。
フィルムを現像に行き見つけました♪

※どのお店でも扱っているのかは不明です。すみません。

*****///***///***///***///***///***///***///*****

《久しぶりのべランダ》

お隣の雨どいから雀がひょっこり飛び出してくる。
どうやら中に巣があるようです。
チュンチュン、チュンチュン鳴きながらお隣の屋根を飛び回る姿が愛らしい (*^^*)
カメラを持って近づくと逃げてしまうので、望遠レンズに付け替えて構える。
私の体でふさぎ、ベランダへの出入りが出来ないようにしていたが…
強引に出てきた!
そうです力持ちのカリンです。

久しぶりにベランダに出てとてもうれしそうです (*^▽^*)

すごい勢いでスリスリしてます…
体中砂埃だらけ!! く(""0"")>
たたけば埃が出る体になったためすぐに回収~
ベランダ掃除してまた出してあげようと思います。

雀の写真は次回…現像が間に合いません ((T_T))

*****///***///***///***///***///***///***///*****

《つくし》

0012

近くの川の土手で見つけました♪
珍しくもないでしょうが…
子供の頃以来だったもので撮りました。

★゚。゚。゚。//*//゚。゚。゚。☆ o(^・・^)o ☆゚。゚。゚。//*//゚。゚。゚。★

いつも応援ありがとうございます m(_ _)m

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

                     ↑↑↑
            お手数ですがポチッと応援
                      お願いいたします(^人^) ♪

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクについて

  • リンクについて

ちびほと猫たち

  • サンゴちゃん
    アラレとカリンとにゃんこたち

ちびほとetc.

  • 那須どうぶつ王国
    にゃんことetc.写真

ちびほの作品

  • カマキリ
    にゃんこ以外の写真

もうひとつのブログ

あずきなちゃん

いらっしゃいませ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック