いま何度かにゃん?

ねことも

  • ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

里親募集中

  • いつでも里親募集中

ツキネコカフェ

アタシ様倶楽部

  • 丸!

  • アラレ様にゃ。
    アタシ様倶楽部

おすすめ猫のお店

ご協力ください

リンク

« きょうメレンゲがblogする(BlogPet) | トップページ | 父のそばに来るときは・・・ »

突然の出血 (@ ̄□ ̄@;)!! カリンの病気その③

まずは訂正とお詫びからカリンの病気その②で肛門嚢炎になったのを2007年7月と書いていました。
正しくは2005年7月です。
読んでくっださった方々、申し訳ありませんでした m(_ _)m

今日は、2006年7月のお話です。
病気というよりトラブルというべきでしょうか…

床に出血の後を見つけました。(6月30日カリンの誕生日)
カリンが床にお尻をこすりつけていたので、出血したのかと思い確認しましたが出血も傷もありませんでした。
翌日、念のため病院へ行きましたが症状が出ていないので、絞り出してもらうだけで帰宅、自力で出しているとのことでひと安心です。

7月5日は母とアラレの誕生日です。(アラレは2日~5日の間に生まれています)
特にお祝いもせずいつもと同じと思っていたら…
夜、どばっと出ました!!
血の塊のようなもの "く(""0"")>なんだこりゃ!!"
粘液?体液?赤いのは粘膜?
前の年と同じく、慌てふためく父と母です (@@;))))~~(((((;@@) 

母はカリンを抱きかかえティッシュで抑える…ん?お尻じゃない!
女の子の大事なところから次から次へと出てきます。
出血だけではないんです。
透明な液と血の塊、粘膜が剥がれて出てきた感じなんです。

父は動物病院へ電話、すでに時間外のため先生が渋る渋る…
そこをなんとか…頭を下げ下げ頼み込む父はいつも損な役回りです (゜゜;)
やっとのこと先生が診てくださるとのことで、病院へGO!!

病院でもドバドバ出るわ出るはで…
先生のお話では、避妊手術で子宮をすべて取り除いていないと何年かたってからトラブルが起きる事があるそうです
カリンの病気その①でも書きましたが一度貰われて行き、その家で避妊手術もしています。
どこの病院で手術したのかもわかりません。

時間外できちんとした検査が出来ない事もありひと晩お泊りすることになりました。
翌日お迎えに行くと検査も終わっていてレントゲンを見ながらお話を聞き、心配していた子宮はすべてとってあったそうです。
ただ、普通は糸で留めるところを針金で留めてありレントゲンにはっきりと写っていました。(問題はないそうですが…)
血液検査の結果も特に問題ないそうです。(FUSは以前やっているので引っかかりましたが…)
母の心配をよそにカリンはしっかりご飯も食べていたようです (^_^;)

血液検査結果
↓白血球の数値はお泊りによるストレスと思われます。      

Image021 Image022          

尿路疾患、ストルバイト御用達 →

 

結局、原因はわからずじまいでした
でも今回は痛みはなかったようでカリンは元気でした。
カリンも今年の誕生日で13歳になります。(何があってもおかしくないですね)
おととし、去年と続いて7月に病院騒ぎになっているので…今年は何もない事を祈るばかりです。
7月にはアラレは14歳、母は…?歳に今年はまとめて誕生会でもしようかと思います。


カリンの病気のお話はこれでおしまいです。
病気と戦っている猫ちゃん達に比べれば、うちはたいしたことありません。
それでもカリンの事例が何かの参考になればと思います。


Image014
ふてぶてしいカリンです (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

*** ゚。゚。゚。 ***** ゚。゚。゚。 ***** ゚。゚。゚。 ***
《おまけ》

獣医さんに小声で一言。
とても良く見てくださりありがとうございました。
ですが来る時は時間内にと何度も言われ…
時間内に出血してりゃ~連れて行ってますって!
しょ~がないじゃん!!翌日まで待てないじゃん (*'へ'*)

゚。゚。゚。 (=・ェ・=) ゚。゚。゚。 (=^エ^=) ゚。゚。゚。 (=^・^=)  ゚。゚。゚。

長くなりましたが読んでいただきありがとうございました。

             にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
 
              ↑↑↑
お手数ですがポチッと応援、お願いします (^人^)

« きょうメレンゲがblogする(BlogPet) | トップページ | 父のそばに来るときは・・・ »

カリン」カテゴリの記事

コメント

女の子の場合、子宮ごと取ってしまうなんて大変でしょうね。
ちょっとした病気でもやっぱり歳を取ってれば免疫力も少なくなって最悪の事態にもなり兼ねませんから、お互い気をつけたいですね。
その獣医ムカつく(ーー;)

ちびほさんの言われるとおり、大切な家族ですからこちらとしては開業時間外でも診て頂きたいですよね。
申し訳ない気持ちはありますが、気持ちよく診て欲しいです。

肛門濃艶って怖いですね。
それから、意味不明の出血…私はきっとパニックを起こしちゃうだろうな。
元気になられて良かったですね。

♡のカリンちゃんとっても可愛いです。

うわぁ~・・・(@_@;)

大変でしたね。突然の出血、怖いですねぇ。

救いなのは、カリンちゃんが痛がっていなかったことですね。

じつは、フーも、避妊手術のあとがややアヤシイんです。お腹触ると、皮の下が今でもでこぼこしているんですよ。

まあ、今のところはなにもないですし、今のかかりつけは別の先生なのですが・・・。

突然大量の出血があれば慌てるのが当然ですよ~!
頼れるのは獣医さんだけですから…
カリンちゃんとアラレちゃん、2匹とも大切な家族ですからね。
今年は何事もありませんように!

MyuMYuさん♪
避妊手術はリスクが大きいですよね。
全身麻酔だし、アラレの時は一晩寝られませんでした。
カリンはいつも休診日とか時間外でこればっかりはどうし様もなく、こちらの気持ちも考えてほしいですよね(T_T)

たもやんは16歳に向けてカウウントダウン始まりましたね。
気の回しすぎでも何でもちょっとしたことでも見つけることが大事なんですね。

チョビママさん♪
人間二人は頭下げっぱなしでした^^;
等の本人は獣医さんで食べたc/dがお気に入りとかでばくばく食べたようです。

肛門嚢炎は猫より犬のが多いみたいです。
たまにカリンみたいな子がいるらしいです。
元気が一番ですね。

チョビちゃん、すばやいですね~
動くぬいぐるみみたいです(^・^)

さささん♪
そうですね。
痛がってませんでした、ごはんばくばくですからね。
痛くないから薬も飲まない…さささんのお薬飲む方法知ってれば苦労しなかったかも(^。^)

フーちゃん心配ですね。
この先もなにもないといいですね。


弥生さん♪
頼れる獣医さんは電話では冷たいです(-_-;)
カリンはちょっと弱いですね。
アラレは病気知らずで…助かります^m^

キャットタワーの人気は上がりましたか?
小麦ちゃんの肉球かわいい~です。

カリンちゃん大変でしたね!
痛いとか辛いとかって言葉では言い表せないから
余計心配ですよね。
うちの二匹は、まだ大病をした経験がないですけど、
ちょっとしたことでも心配になりますもん。
ちびほさんの気持ちわかります!
早く、良くなることを祈ってます。

カリンちゃん、出血!?
びっくりしましたー。
でも、結果的に大丈夫で本当によかったです。
たくさん食べて元気になってね。

まろんさん♪
ちょっとしたことでも、見逃しちゃいけないなぁって思います。
それを思い出す意味でもブログっていいですね。

病気はしないに越したことありません。
あずきちゃんときなこちゃんは健康で過ごせますように…

へびさん♪
トラブルといいましょうかハプニングといいましょうか…
今はもうなんともない様で元気です。

うちは二匹ですがたくさんいるともっと大変なんでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204589/14333918

この記事へのトラックバック一覧です: 突然の出血 (@ ̄□ ̄@;)!! カリンの病気その③:

» 泌尿器科で避妊手術 [http://pipecut.ota4.net]
泌尿器科で避妊手術をする前に一読するサイトです。 [続きを読む]

» ストレスと携帯7 [ストレスバスター@癒し研究所]
トラックバック失礼します。ご迷惑でしたら削除願います。 他にはPCに入るメールの転送に使ってます。 そこまでやらなきゃいけないほど緊急の メールはないので滅多に入りませんが。 [続きを読む]

» 奥菜恵 ハリウッド出演が決まってもやっぱりお盛ん♪ [奥菜恵 ハリウッド出演が決まってもやっぱりお盛ん♪]
最近、女優・奥菜恵 (27)の周辺があわただしい。 [続きを読む]

« きょうメレンゲがblogする(BlogPet) | トップページ | 父のそばに来るときは・・・ »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクについて

  • リンクについて

ちびほと猫たち

  • サンゴちゃん
    アラレとカリンとにゃんこたち

ちびほとetc.

  • 那須どうぶつ王国
    にゃんことetc.写真

ちびほの作品

  • カマキリ
    にゃんこ以外の写真

もうひとつのブログ

あずきなちゃん

いらっしゃいませ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック