いま何度かにゃん?

ねことも

  • ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

里親募集中

  • いつでも里親募集中

ツキネコカフェ

アタシ様倶楽部

  • 丸!

  • アラレ様にゃ。
    アタシ様倶楽部

おすすめ猫のお店

ご協力ください

リンク

« 邪魔してないにゃん( ̄^ ̄)えっへん | トップページ | こないだ(BlogPet) »

カラーつけられちゃった(,>。<)カリンの病気その②

Vfsh0004

傷口をなめないようにカラーをつけたカリンちゃんです。
2005年7月、 肛門嚢炎になりました。
恥ずかしながら肛門嚢(こうもんのう)という器官を知りませんでした。
肛門の両側にあり、便に個性的なにおいをつけるそうです。
カリンは元々自力で出せなかったようで、良くお尻を床につけ後ろ足をパタパタパタと動かし、こすり付けていました。
よくあることだったので気にしていなかったんです。

ところが…
カリンの様子がおかしい、元気がない、ん?出血してる?
足を広げて確認をしましたが小さい傷が…治りかけのように見えました。
でも痛かったんだと思います(Ω_Ω)クスン
次の日隠れるようにうずくまっているカリンを見つけ、足を広げて見てビックリ!!
なんと肛門のすぐ横に大きな穴があいてました。

慌ててだんな様を呼び、電話帳をひっくり返し動物病院を探しました。
その日は日曜日、引っ越してから動物病院に行っていなかったのでかかりつけがない、パニック状態のだんな様は、徒歩2分の病院に電話したつもりが車で10分の病院に電話していた (;_; )オロオロ ( ;_;)オロオロ
休診日にもかかわらず、対応が良かったとその病院へ行きました。

パックリあいた穴を縫い合わせてもらいカラーをつけたカリンの出来上がりです((T_T))
消毒しにしばらく通うことになりました。
お家でのカリンちゃんは…

050724_0815

不憫です(;_;)

050722_1737
カリンが歩くとズルズル…ズルズル…バコッ!!
と音がする…音が… ε=(>ε<)三(>v<)ブッ
悪いお母さんです、可哀そうなのにおかしいんです(≧∇≦)
大変なんだよね?ごめんね~

Vfsh0005

狭い我が家では、行くてを阻まれ、振り向くこともままならず…
お疲れのカリンちゃんです(+o+)

050725_0945

いじけちゃいました (;^_^A
カラーをつけた生活にもなれた頃、はれて自由の身に…
良かったね~カリンちゃん、気持ちよさそうです (^―^) 

050816_2244

その後、お尻を床につける行動を何度かしていたので病院へ行きましたが自力で出しているとの事で、安心しました。
でも油断は出来ません!
分泌物を絞り出すには病院へ行くのが一番、簡単なんですが外へ出ると固まってしまうので出したくない。
私が出来ればいいんですが…出来ない (ToT)
温シップをすると出しやすいと聞いたことがありますが…

なにか他にいい方法があったら教えてください
( ̄人 ̄)

« 邪魔してないにゃん( ̄^ ̄)えっへん | トップページ | こないだ(BlogPet) »

カリン」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
肛門膿とは、さいなんでしたねー。

でも、ママに助けを求めているカリンちゃん、うるうるでかわいいです。。。(^^)

うちのは、幸いにもなったことがないのですが、便秘気味だったり、運動不足のこがなりやすいと聞いたことがありますよ。

運動をたくさんすれば、そこが刺激されて、自然に膿が出てゆくらしいです。

肛門膿って聞いた事はあってもよく知りませんでした。
穴が開くんですか!?
うう~想像しただけで痛そう(>__<)

さささんへ
ありがとうございます(*^ ^*)
お家のなかだけですもんね~
運動不足にもなりますね。
カリンの好きな猫じゃらしも買った事だし遊びますか( ^^)/~~~~~~~~~ν

MyuMyuさんへ
お尻をこすり付けている段階で病院へ行くのがいいようです。
穴が開くのは最終段階なんです((T_T))
とても痛かったと思います。
カリンには申し訳ない事をしました。
反省\(TT。)ハンセイ・・・


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204589/14247975

この記事へのトラックバック一覧です: カラーつけられちゃった(,>。<)カリンの病気その②:

» 大手引越センター情報 [引越し業者選び]
引越し業者選びのコツや引越し業者比較、引越し費用見積もり案内、引越し会社の解説など [続きを読む]

» 病気症状別手帖 [病気症状別手帖]
<腎結石は尿の中の尿酸やシュウ酸、リン酸などの成分にカルシウムが結合して結石をつくります。 [続きを読む]

« 邪魔してないにゃん( ̄^ ̄)えっへん | トップページ | こないだ(BlogPet) »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクについて

  • リンクについて

ちびほと猫たち

  • サンゴちゃん
    アラレとカリンとにゃんこたち

ちびほとetc.

  • 那須どうぶつ王国
    にゃんことetc.写真

ちびほの作品

  • カマキリ
    にゃんこ以外の写真

もうひとつのブログ

あずきなちゃん

いらっしゃいませ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック