いま何度かにゃん?

ねことも

  • ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

里親募集中

  • いつでも里親募集中

ツキネコカフェ

アタシ様倶楽部

  • 丸!

  • アラレ様にゃ。
    アタシ様倶楽部

おすすめ猫のお店

ご協力ください

リンク

« 強引なカリンちゃん…( ̄□ ̄∥) | トップページ | カリンちゃん☆☆《子供の頃》☆☆ »

カリンの病気・その①(=・ェ・=)

今回はちょっと古いんですが、カリンちゃんの病気の事です。

カリンは一度もらわれて行き、3年くらい他の家で暮らしていました。

ちょっと無責任な飼い主さんだったので連れ戻したんです。

カリンは、食べ物にとても執着する子になっていました。

ご飯をちゃんともらっていなかったらしい…です(>へ<)

戻って来たカリン、食べる食べる食べる( ^o^)( ^-^)(^~^) モグモグ♪

あっちゅうまに丸くなって…丸々しててかわいい~@^ェ^@

そんなある日、トイレに出たり入ったりするカリン…おしっこが出ない!

あわてて病院へ行き、症状を伝える。

獣医   「オスですか?」

ちびほ  「あっ?いえメスです…」

診断は “FUS” (現在この診断名は使われていないそうです) 

※一般的にドライフード食のオスがなるそうだ。

獣医   「メスでもおっとりしてる子はなりやすいんです」

まあ…おっとりしてるとゆーか、のうてんきとゆーか、ドライフード食べさしてるな。

獣医   「缶詰にしなさい」

ちびほ  「はい…」

獣医    「それにしてもこの子は猫じゃないな」

ちびほ   「………」 

ええ…そんな感じはしてたんですよ…

カリンはもしかしたらタヌキじゃないかと… ( ̄~ ̄;) ウーン

病気の話に戻しますが、膀胱に問題があったようです。

その後、3回ほど注射しに行き(帰り道おしっこ漏らされた)おしっこも出て…

食事も缶詰にかえ…あっしばらくは手作りダイエット食でした。

今日のカリンちゃんはお山の中でねんこしてます。

29

お山とは・・・我が家の押入れの中です。

洋服が山積みになってるので気持ちいいらしい。

あ~恥ずかしいσ(^◇^;)

ダイエットの話は次回にいたします。

« 強引なカリンちゃん…( ̄□ ̄∥) | トップページ | カリンちゃん☆☆《子供の頃》☆☆ »

カリン」カテゴリの記事

コメント

カリンちゃんもおしっこがでなくなったんですね。
チョビも一緒です。
チョビは尿結晶が原因でした。
チョビは缶詰が食べられない(口の中に入れるのが下手なんです)ので、今もカリカリです。

洋服の上で寝るの好きですよね。
チョビも大好きです。
洗ったばかりの洗濯物の上に良く乗っています。
アルバム拝見させていただきました。
トラさん貫禄ありますね。

チョビママさんへ
ドライフードも今は昔と違って病気に合わせて出てますからね。
ダイエット用とかあっチョビちゃん食べてるんだった
(^◇^;)
アルバムはもっと増やそうと思ってます。
見ていただいてありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204589/14156415

この記事へのトラックバック一覧です: カリンの病気・その①(=・ェ・=):

» みいのダイエット日記 [みいのダイエット日記]
私ももう若くない、ちょっと最近いろいろ気になってダイエットしなくちゃ、、、できるかなあ [続きを読む]

» ダイエットマスター資格 [ダイエットマスター資格]
ダイエットのプロの養成学校 肥満に悩んでいる人、多いですよね。 そんな時にはこんなプロフェッショナルに相談できたらとおもいませんか。 戦後日本人の食生活は、炭水化物中心の和食から高たんぱく・高脂質の洋食へと様変わりした。 さらに近年では、ファーストフードやコンビニ食の普及によ り、高カロリーの食生活を送る人が増えている。 これに運動不足やストレスによる過食などが加わった結果、多くの現代人を悩ませているのが肥... [続きを読む]

» ニャンとも清潔トイレセットアンティークブラウン [ペット用品激安]
猫 トイレ つながり。 [続きを読む]

« 強引なカリンちゃん…( ̄□ ̄∥) | トップページ | カリンちゃん☆☆《子供の頃》☆☆ »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクについて

  • リンクについて

ちびほと猫たち

  • サンゴちゃん
    アラレとカリンとにゃんこたち

ちびほとetc.

  • 那須どうぶつ王国
    にゃんことetc.写真

ちびほの作品

  • カマキリ
    にゃんこ以外の写真

もうひとつのブログ

あずきなちゃん

いらっしゃいませ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック